【感染リスク対策に】空間まるごと抗菌・抗ウイルスコーティング

東海エリア(愛知・岐阜・三重)の飲食店・ホテル・商業施設等での
感染症対策をお考えの方へ
抗菌・抗ウイルスコーティングD-REX


たった1回のコーティングでウイルスを1年間分解・不活性化
接触感染から身を守る!

■D-REXは
安心・安全な銅を使った抗菌・抗ウイルス
人体の必須微量元素であり、粉ミルクにも添加されている「銅」が主成分。
より安全で安心な抗菌・抗ウイルスコーティングを実現しました。

抗菌・抗ウイルス成分のイオン化に成功
抗菌成分を、物質の最小単位である「イオン」の形で安定した配合に成功。
より効率的な抗菌・抗ウイルスコーティングを実現しました・
*製法特許取得済

D-REXの抗菌メカニズム:銅イオン主体のマルチプレックス効果
銅イオンをプラチナイオンとチタンがサポートし、より強力な抗菌・抗ウイルス性能を実現

銅の知られざる抗菌パワーとは
①銅イオンが菌の細胞内に取り込まれて酵素やタンパク質等に結合し、その機能を阻害。
②銅イオンが触媒となって、空気中の酵素の一部を活性酸素化。その作用で菌の有機物を分解。
(提唱されている主な説です)

コーティング剤は安心の日本製です。


■抗菌・抗ウイルスコーティングとは
店舗やオフィス内の接触感染対策に!
ドアノブや床、壁などよく触れる場所に微粒子噴霧器を用いて
「抗菌・抗ウイルスコーティング」する噴霧サービスです。

コーティング噴霧の持続的効果抜群!
付着したウイルスや菌を持続的に分解・不活性化します。
臭いもなく金属や布地への腐食性もありません。人にも全く無害です。


■抗菌・抗ウイルスコーティングのメリット
①安心・安全な環境づくり
安心してお客様にお越しいただき、従業員も安心して働ける環境をつくることができます。

②従業員の負担軽減
アルコール等で都度消毒する従業員の負担を大幅に軽減し、本来の業務へ専念することができます。

③営業リスクの軽減
感染症発生による店舗の一時閉店や風評による悪影響、生産性低下など、営業リスクを低減させます。

④店舗イメージの向上
抗菌対策というリスクマネジメントを行う企業・店舗としてイメージ向上につながります。

■施工の流れ
お客様での事前準備
・噴霧前にあらかじめ掃除を行ってください。(ドアノブや手すりはアルコール等で掃除をしてください)
・パソコンなどの電子機器にはカバーをして、小物や書類は片付けてください。

噴霧作業
・作業員がコーティング剤を噴霧します。
・人体に影響はありませんが、噴霧開始後、乾燥・定着するまでは入室をお控えください。
(目安:100㎡ 20~30分程度)

噴霧作業後
・ドアノブ、手すりには布に溶剤をスプレーして塗布します。
・作業後、エアコンを入れる、窓を開けるなどして乾燥させます。
・施工後には施工済みステッカーを発行いたします。入口やレジ周りに貼ってください。



ご相談・お見積りは無料です。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

株式会社エルフラット L.P.S事業部
岐阜県岐阜市菅生7-2-10
Tel.0120-505-341 受付時間 11:00~18:00