サービス業
2011年08月27日
今回の石垣島は
JALグループのJTAで行ったのですが・・・
昨年の2月に那覇空港にて
1分遅れで乗り遅れ
その対応に羽田空港で怒ってから
1年半!
その頃から
JALの再建が始まり
最近は
JALに本当に温かみがある気がします
CAからも何度も
「右側に○○島が見えます」とか
「左側に虹が見えます」
と、アナウンスがあり
パイロットも
天候や航路の話をしてくれたり
沖縄の空港の離発着の特性を
手作りで作った物を配ってくれたり
ライバル社は有料になった
ドリンクもお替りまで勧めてくれたり
やっぱり航空会社は
運送業ではなくサービス業なんだなぁ~
と、改めて実感します
「もう2度と乗るか!」
と、言ってから1年半ですが
また乗ろう!
と、思えるほど再建している気がしました












