プロの一言
2008年04月04日
我が家には仮面ライダーキバに
変身する息子がいます
先月買った変身ベルトが
壊れた・・・と思い
買った店マーサ21の3階
玩具売り場に壊れたベルトを持っていきました
(トイザラスではなくジャスコの玩具売り場です)
保証書もレシートも無く
カードで買ったという証拠だけで
直してもらおうと図々しく行ったんですが
責任者らしき若い女性が
「電池切れでは・・・」
ん・・まさか・・・?
そんな感じではないのだが・・・
すると
その女性が新しい単三電池2本を入れると
・・・直った!
直ったと言うより電池切れだった・・・
恥ずかしいい思いで
「電池代払います!」って言ったら
その女性は
「いいですよ!」
ここまでは いい人くらいだった
が、その後
我が家の仮面ライダーキバに向かって
笑顔で
「また来てね!」って
久しぶりに「参った」と思った瞬間だった
僕にではなく子供に満面の笑顔で
「また来てね!」
プロの一言!な気がしました
玩具売り場は玩具を売るだけの場所ではなく
子供に夢を売る場!
あの一言で僕には、そう感じました
帰りに息子は
「あのお姉さん凄いねぇ~ ベルト直せたね~」
って 喜んで言っていました
僕には「また来て」って言われてないけど
また行きます!
お姉さん有難う!
投稿者: lflat : 2008年04月04日
| トラックバック (0)












