そこは譲れん!
先日の四日市営業チームとの
決起大会での出来事!
行き当たりバッタリで
気になった居酒屋さんに12人で入った
店員さんから
「団体の場合はコース料理を注文して下さい」
と、言われたので
仕方なく写真付きのメニューをみて
2800円+飲み放題のコースにした
2800円のコースは
お刺身盛り合わせ・サラダ・魚介の七輪焼き
揚げ物の盛り合わせとお食事でした
お店が満席だったので
なかなか料理が出てきませんでしたが
そこは同業者ですから
グッと我慢です!
それでも
何も食べる物が無い時間が長いので
「早くできる物あります?」と、聞いて
枝豆などを追加して過ごしていました
そして、事件は最後に起きた!
僕達が頼んだ2800円のコースの最後の料理は
海鮮丼だったのですが・・・
ワンランク下のコースの
蕎麦が出てきたんです
そして、店員さんが
蕎麦をそっと置いて立ち去ろうとしたので
「スミマセン!海鮮丼は?」
と、聞くと・・・
店員さんの返答が
何と!!!
「海鮮丼が品切れで!」
ん?ん?ん?
耳を疑った・・・
品切れ!?
間違えないで欲しい!
品切れに怒ってなんてないんです
怒っているのは
品切れの説明が無い上に
黙って立ち去って
気が付かなければ良いなぁ~
という店員の姿勢です!
こうなると温厚な僕も黙ってはいられない!
「説明できる人を呼んでこい!」
と、なってしまった
だってそうでしょ!?
海鮮丼が蕎麦ですよ!?
しかも説明なしで・・・
その後
店長らしき人が来て
さっきの愛想の無いバイトさんと違い
「誠にスミマセン・・・・」
と、本当に申し訳無さそうだったので
温厚な僕は
少しだけサービスしてもらって
この件は一件落着!です
しかし
久しぶりに良くない接客に出会った
楽しい時間が些細な事で
瞬時に嫌な時間に変わってしまう
楽しい時間を壊さないように
エルフラットグループも
お客様目線の対応を心がけて下さいね
PS
メニュー写真の海鮮丼は
・・・美味しそうだったんです!












