固定概念
2012年10月31日
先日
本屋で気になって手に取った本
新潟のおせんべい屋 岩塚製菓さんと
東京の中学校 品川女子学院がコラボして創りだした
ヒット商品が出来るまでの「実話」本です
初めから本気でヒット商品を生み出そうとする
女子中学生と・・・
初めは面倒で小ばかにしていた
岩塚製菓さんの社員・・・
2年間で
岩塚製菓さんの社員の意識の変化!
時には
企業理念を揺るがす様な事も・・・
しかし、新しい物を生み出す時は
それぐらいの覚悟が必要!
我々ブライダル業界にいたっては
常に20代の若者がターゲット!
僕達は年々・・・
いや!日々、歳の差が離れていっている
僕達の常識は
20代の若者から見たら非常識かもしれない
そして
以前に比べて大きくなったエルフラットは
効率や便利の良さを求めていないだろうか?
お客様の良いアイデアを
「それは現場が無理だ!」とか「面倒だな・・・」
という理由で潰していないだろうか?
エルフラットの企業理念
「お客様第一主義」
お客様の思考は日々変化している・・・
僕達の勝手な思い込みで
お客様が望んでいると勘違いしていないだろうか
面白く簡単に読める本ですが
考えさせられます・・・
投稿者: lflat : 2012年10月31日
| トラックバック (0)












